チョコ魔人 on 2017年5月3日 水曜日

スタートリスト


やっぱり社会人少ないな~
いや、石川だとこんなもんか。

高校生に何人勝てるかな?
110mHは二年生がたくさんいるので、このうちの何人かには勝てる希望ありかな?
400mHは技術云々の前に、高校生のスタミナに屈するんだろう(笑)。

続きを読む »

チョコ魔人 on 2017年5月2日 火曜日

来月にあるイベントに向けて、ちょっとした会を催そうと画策している。
10年前に助けてもらい、それ以来いろいろと苦楽を共にしてきた。
本来なら盛大な会を催したいが、今の自分にはそれができない。

サプライズを企画しようと、とある若者に相談したところ「エモ~い」とのこと。
これはよろしくないと言われているのか?

最近の日本語は良くわからない…
オヤジ化が加速してるようだ。

続きを読む »

チョコ魔人 on 2017年5月1日 月曜日

賞状とメダル


賞状とメダルが送られてきた。

個人的には4戦全敗でも金メダル。
M40での出場者はたったの二人だけど(笑)。

ところで、このエイジグレードって何?
87.4の意味もわからなければ、%の意味がもっとわからない。
わかったところでどうすることもできないけど(笑)。

続きを読む »

チョコ魔人 on 2017年4月30日 日曜日


振り返れば9年半。なかなかの付き合いだった。
ご機嫌の日もあればそうでない日もあり、これだけの期間の付き合いともなれば、強烈に印象に残っている出来事のひとつやふたつはある。

その中でも特別強烈な出来事がある。
12月に購入したのでタイミング的にスタッドレスタイヤをつけてもらった。
初めての車検でこのタイヤでは車検通りませんと、車検工場のサービス担当から一方的な連絡。
新車購入時に一緒に購入したものだから営業担当に確認を取ってくれとお願いしても、「そんなことは知らない、とにかく車検は通せない」の一点張り。
こちらから営業に連絡を取ると、同じタイミングで同じ車種を購入しているオーナーからも同一の苦情が来ていたらしく、泣きそうになりながらも迅速な対応をしてくれた。
この営業さんの対応はとても好感が持てたが、工場の担当が最低だったのでここの車は二度と買わないとこのタイミングで決断。
その営業さんも数年後福井に異動になってしまったので、今となっては何の心残りもない。
ただ、営業さんの努力も工場の「めんどくさい」対応で大切な顧客を捨てることにもなるということを、自身の体験をもって良く知る事ができた。

続きを読む »

チョコ魔人 on 2017年4月27日 木曜日

今回で更新を止めるつもりだった資格試験を、そそのかされてまた更新してしまった…
なんと意思の弱い人間(涙)。
2年後もまたダラダラ続けてしまうのだろうか。

まぁ、受験料7,000円が返ってくるから良しとするか。
これでLカツが10回食べられる♪

チョコ魔人 on 2017年4月23日 日曜日

チェーンソーアートらしい


ふくらはぎと膝裏の様子見でゆっくり出た60mHと、練習不足を確信して途中棄権も視野に入れていた400mHは良しとしよう。
が、ガチで走った200mHと110mHでも負けるとは。。

まずレース順が60mH → 400mH → 200mH → 110mHだったことが誤算。
スプリントトライアスロンのように距離の短い順だと勝手に思い込んでいた。この時点での動揺が全敗の原因かもしれない。

以下、種目ごとの感想。

続きを読む »

チョコ魔人 on 2017年4月22日 土曜日

和歌山って何が美味しいのかと聞いておいてのナマステ♪
ハードラーなら駅付近の散策でナマステ見つけたら、スルーするわけにはいかないでしょ?

辛さを一番辛いキーマカレーにして、ナンはもちろんチーズナン。
カレーの辛さも、チーズの薫りもコクも満足の一品でした♪

ボンレス猫(犬)のクリアファイルも残り二つ。
明日コンプリートできるかな。

チョコ魔人 on 2017年4月21日 金曜日

ボンレスなクリアファイル


まったく。
セブンイレブンが嫌いだなんて、いったいどの口が言ったのかね。

100円くらいのお菓子二つでクリアファイル1つが付いてくる。
6種類のクリアファイルをコンプリートするには12個のお菓子が必要。
ざっくり2週間分のお昼ご飯と引き換えにボンレス猫(と犬)のクリアファイルが付いてくると思えばお安いものだ。

元々収集癖はない方なんだが、ボンレス猫のこととなると別格扱いになってしまう今。
羊毛フェルトの収束と共に、この熱もそう長くは続かないと思う。
だから今のうちに完全燃焼しておこう。

チョコ魔人 on 2017年4月16日 日曜日

利用者はたったの二人


久しぶりに帰ってきた。
西部緑地のトイレの個室に(汗)。

右膝裏の痛みは相変わらずで(と言っても改善傾向にはある)、かかとを使わずに走ることはまだ不可能。
来週はもう和歌山だし、走れもせずに遠征するのも寂しい。ゆえにかかとを使って「ドシドシ走り」でどこまでいけるか確認。

続きを読む »

チョコ魔人 on 2017年4月15日 土曜日

いちご大福だけにとどまれず…


朝から髪をバッサリ切りに行った勢いで鶴来へ。
午後から高岡の病院へお見舞いに行く差し入れをGetしにいく名目で、先日食べ損ねたいちご大福を無事Get。
果汁あふれるジューシーさと格闘しながら一口でパクリ(笑)。
やっぱりあんこが美味い。
家族用に購入したいちご大福とは別に購入した花見団子は、帰宅車中で蒸発してなくなった不思議。これは謎のままにしておこう。

続きを読む »