時は学生時代の新学期。場所は某大学の校舎内… 恐ろしく入り組んだ迷路のような校舎で、昇り専用のエレベーターに、いったん屋上まであがってから教室まで降りなきゃいけない構造… そんな面倒な教室移動の途中、アクシデントに巻き込まれエレベーター内にカバンを置き忘れ、せっかく教室にたどり着いたのにもう一度最初からスタート。(-_-;) 誰がこんなわけのわからない建造物を造ったんだとぼやいていると、知人が「まぁまぁ」と煮込んで食べる「せんべい」をお土産にくれた。 「煮込まないと食べられないせんべいをもらっても、学生に煮込み料理なんてめんどくさいよね~」 なんてツッコミを入れつつ笑っていたら、さっき来た道と微妙に景色が違う… なんと数分前と、建物の形が変わっているではないか! 建築学科の教授の趣味も行き過ぎるとただの迷惑でしかない。(-_-;) これはつまり屋上から別の棟の屋上へ飛び移るしか、移動手段が残されていないってこと? もう戻っている時間はないと意を決してのダイブ。 ダイブした先の棟の屋上で、ダイエット留年をかけて熱戦を繰り広げている女子バレー軍団を横目に見ながら必死で走る。 新学期早々、留年かけてるってどうよ?しかもダイエット留年って意味わかんないし! 結局時間には間に合わなかったものの、数分の遅れで教室へ滑り込むと… 「本日休講」 o(T□T)o
午前3時過ぎ… 「おとうさん、身体が熱い…」 と訴えてきた長男に、 「入稿データをチェックしたんか?」 と繰り返し、返答していた俺。(-_-;) 寝ぼけるにもほどがあるが、ココまで仕事に汚染されているのかとがっかり。。。
松任総合 9:45~ jog、体操、ストレッチ、動き作り、流し×2本、スパイク流し 300m+100m×2セット(R=100mW、r=15′) 1セット目:40″1-12″8 2セット目:40″9-13″5 腹筋 walk、体操、ストレッチ コメント 風が冷たい日だった。 今月は意図的にアミノバイタルやグリナを飲まないようにしていたが、今日は特に疲れが抜けていなかった(前日の練習の割に)。 明け方の子供の体調不良による寝不足も影響しているかもしれないが、来週から4月に入るのでまた薬物に頼っていこうかと思う。 練習の方は回転が上がらず良いとこなし… 前半の向かい風でスピードが乗せられない上に、スタミナを使いきって後半ズルズルといった感じ。 来週からは緑地が解放されるので、長めの距離をしっかり走り込んでいきたい。 もちろんスピード強化はおろそかにせずに。
西部緑地(サブ・雨天) 9:50~ jog、体操、ストレッチ、動き作り、流し×3本、スタンディングスタート ハードルストレッチ 100m芝生往復走×3本(r=5′) 腹筋、腕立て伏せ jog、体操、ストレッチ コメント 股関節の痛みが引かない状況だったが、ストレッチに踏み切った。 もう少し暖かくなったらハイハードルの練習をしたいが、400mHの方を優先したいので例年通り県選後になると思われる。 股関節のストレッチと足首のストレッチを入念にやってみたが、感覚的には何も変わらず… 平日も根気よくやっていくしかないが、先のなが~~~~い話になりそうだ。
いつからかお香を焚いていたが、燃えカス(灰)が舞うと苦情を受けしばし控えていた。 書斎をもらえることになり、再びお香を焚こうかと思っていたがやめることにした。 場所が変わってもカスが舞うことに変わりはないので… その代りに始めたのが、アロマ。 とりあえず入門ということで、お安いキットを購入。 オイルの方は、この時期効果を発揮してくれるか「ユーカリ」をチョイス。 ココ数日書斎から寝室に香りが飛ぶようにしているためか、就寝時の鼻通りは良い気がするけど、いかんせん好きな香りではないところが…(-_-;) 次は純粋に香りで選びたい。




最近のコメント